BLOG

2023/05/31 16:19

私的に、この3~4月は

あまり対外的な動きがなく
家の中のこともあったので
あまり外に出ることがありませんでした。

が、今月5月に入ってから
なんやかんやと用事があり
人と会って対話をする、という機会が
久しぶりに割とあって
毎月言っている「あっという間」というフレーズ
にも拍車がかかった一か月でした。
そして、ここ数日の眠いことといったら・・・

たいがい満月あたりはすごく眠くなるのですが
今度の満月タイムは6月4日(土)12:41
・・・まだ満月モードにはちょっと早いよね。笑

私のこの眠気は、満月とは関係ないかも。

ということで、今月も、WEB SHOP更新は
満月前夜の6月3日(土)21:00~です!

新作のカートオープンは6月3日(土)21:00~
ですが、ショップページには「COMING SOON」
としてもうご覧いただけますので
ぜひぜひチェックしてくださいね!

下記新作以外はいつでもお求めいただけます。
併せてぜひご覧いただけましたら嬉しいです。

***

【(絹糸)長野県産水晶のマクラメ編みペンダント
〜水の記憶〜】

長野県産の水晶は、キリッとした静けさの
中にも、どこか落ち着きというか
優しさを感じさせてくれるものが多い気がします。

こちらの水晶は、ゴツっとした原石の形状を
そのまま生かし、表面のみをつるりとした
感触に研磨されたもの。

ラフな氷のようですよね。

水面に水滴が緩やかな間隔で落ちていく
音の揺らぎのよう。

時に厳しい自然の中でいろいろなものが
削ぎ落とされていったような風合いが
心を穏やかにゆったりとさせてくれます。

水のように、時に流れ、時に固まり、蒸発し
変化しながら何かを伝えていく
とてつもない膨大な記憶が入っているのかも
しれません。

そして、私たちもまた、ここにすでに
含まれていたりして。

そんな包容さを感じさせる柔らかな印象の
ピースを、絹糸でペンダントに仕立てました。
ゆるっと、気持ちも緩みそうです。

絹糸は野蚕
石周りは無染めの優しい白色
首紐はヤシャブシ染めの若草色です。
トップとエンドに14kgf
アジャスターは水牛
アジャスターの後ろには絹糸で編んだ
ストッパーを付けています。




【(絹糸)淡水パールとガーネットのマクラメ編みブレスレット
〜人魚の鏡〜】

いびつなスクエア型の淡水パールと 
いびつな形のガーネットビーズを絹糸で編み
ブレスレットに仕立てました。

この淡水パールから連想したのは「人魚」。

水の中の揺らぎで、形がちょっと歪んで見える
鏡のようだな、と思いました。

ガーネットは、人魚のリップか、爪の色か…

この淡水パールの裏側(手首に触れる側)
にある凹凸が、どことなく天使のように見えるのです。

自らの内側にいる天使。

あるいは天使のような存在が
いつも一緒にいて
守護してくれているよう。

自分自身の存在の美しさは、キラキラと
そして優しく
周りへと拡がっていく

優雅に泳ぐ人魚のように。

絹糸は野蚕
桜の枝で丁寧に手染めされたシルクで
編みました。
淡水パールの両サイドにアシンメトリーに
ガーネットと14kgf
アジャスターは水牛
アジャスターの後ろに絹糸で編んだストッパー
をつけています。




【(ワックスコード)ヒマラヤ産水晶のマクラメ編みペンダント
〜All right〜】

スッとした透明感が潔く、凛とした美しさのヒマラヤ産水晶。

ポイント先端の表情はまさにヒマラヤ山脈を思わせるようで
いつまでも見ていたくなります。

この水晶からはなんだか、勇気やちからを
呼び起こしてくれるようなパワーを
すごく感じました。

ひとつの「生命」を終えて
また次の生命を生き、繰り返す魂は
いつもどこかで身近に、すぐ隣にいて

共にいる。

ありきたりな表現ですが

「ひとりじゃない」

ということをじんわりと肌で感じさせてくれる
ような水晶だなと思いました。

そしてその感覚は、とてもゆったりと、
優しく落ち着いた気持ちにさせてくれます。

あなたの頑張りを、勇気を
共に感じ、高め合っていくような
心強い御守りのようなペンダントです。

裏側にして着けても少し違う表情になって
楽しめるリバーシブル仕様で編みました。

編みひもは白っぽいベージュのような生成色の
ワックスコード
水晶中央近くとエンドに14kgf
トップにマグネサイト
アジャスターは水晶です。




【(ワックスコード)ラリマーのマクラメ編みペンダント
〜晴れた空に〜】

爽やかな晴天の空のようなラリマー。
うっすらと漂う雲は、泳いでいるかのようで
動きすら見えてきそうです。

穏やかで、緩やかで
おおらかなバイブレーションのラリマーを
極細のワックスコードでシンプルなペンダントに仕立てました。

ラリマーという石は、なぜにこんなにも
穏やかなのだろう…と、いつも思います。

波立つ感情も、徐々に鎮まり
中庸に戻る。

あたたかな太陽の光の温もりのようでもあり
宇宙の無限の愛のようでもある
おおきな、包み込むような波動は

愛と平和に満ちていて。

胸元のラリマーは、その人の持つ宇宙と
共鳴して、優しい世界を広げていく
発信機のように、ひかりを放射していくような気がします。

編みひもは、白っぽいベージュ色の
極細ワックスコード
トップとサイドに14kgf
エンドはターコイズ
アジャスターは水晶です。



ご縁がつながりますよう!!

RECENT POSTS