BLOG

2023/09/26 15:32

秋のお彼岸を迎え、蝉の声がしなくなり
ようやく涼しさを感じるようになりました。

今年の夏は、例年より長かったなぁ~
毎日汗だくで過ごしていました。
エアコンはつけていますが
設定温度をだいぶ高めにしていて
それはインコのリッチーに合わせているのも
ありますが
「涼しい」と感じる温度で最初は快適に感じていても
長く居ると、足がだるくなったりしてきて

少し暑いくらいの方が良かったのもあります。

それでもやっぱり、暑い暑い夏の日々は
さすがにちょっと疲れも出てきていましたので
涼しさを感じられるようになって
ホッとしたり

でもやっぱりこれからくる「寒さ」は
いろいろ気を使わなければなぁという思いが。

暑さと寒さの落差が激しいのは
「地球の氷河期」が近づいてきてる兆候だと
聞きました。
温暖化がずっと言われてきていますが
そこを超えて、今度は冷却に向かう

地球の営みの、大きな変化の時期に
いるのかもしれないですね。

さて、今月のWEB SHOP更新も、満月前夜!
9月28日(木)21:00~です。
新作のカートオープンは上記日時ですが
既にショップに「COMING SOON」として
掲載済みですので
ぜひチェックしていただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

*****

【(ワックスコード)エメラルドインクォーツ
のマクラメ編みペンダント
〜Comet〜】

水晶の中にエメラルドが入り込んだもので、
通常エメラルドは黒い母岩と一緒に産出される
ことが多いため
水晶に内包されているものはとても希少です。

このエメラルドインクォーツは
エメラルドの緑色が鮮やかで
乳白色の水晶との対比がとても美しくて
きゅんと心を奪われました。

これだけクッキリと濃いエメラルドのものは
あまり出会えません。

小粒ですが、丸い形もキュートなので
シンプルなミニネックレスタイプに
編み上げました。

エメラルドの石言葉には
「慈愛・治癒・絆・幸福・魔除け」などが
あります。

この鮮やかな緑色の輝きには、確かに幸福感を
感じますよね。

古代エジプトでは、かのクレオパトラも
エメラルドに魅了され、愛用していたとか。

高貴で、でも明るく朗らかなバイブレーション
で、曇りを消し去ってしまうような明快さが
感じられます。

それは、持ち主の内面に浸透し
周囲に拡がり
慈愛のエネルギーで活性化していくような

そんなイメージが浮かびました。

見ているだけで、気持ちが明るくなり
清められるような波動です。

御守りとしてデイリーにお着けいただきやすい
サイズも可愛いです。

※こちらは掲載前にSoldとなりました。
ありがとうございます。




【(絹糸)アクアマリンのマクラメ編みピアス
〜Swimming!!〜】

透明感あふれる水色が、なんとも爽やかな
アクアマリン。

しなやかで光沢が美しい絹糸で
シンプルなピアスに仕立てました。

光の当たる角度によって
濃く鮮やかな水色に見えたり
透かすと透明度が際立って淡く見えたり
グリーンやゴールドのような色合いも感じたり
お顔に近いところで、さまざまな表情を
見せてくれます。

ラテン語で「海の水」を語源とする
アクアマリン。

連想するのは、やっぱりイルカでしょうか。

イルカは、遊ぶのが大好き。
遊ぶのは、楽しいし、楽しいと笑います。

笑うことの効果は、近年科学的にもさまざまな
ことが証明されていますね。

負のエネルギーは溶け去り
あたたかい慈愛の波動が拡がります。

「赦し」も起こります。

それは、平和のバイブレーション。

アクアマリンは「平和・安らぎ」の石。
ホッと緩み、伸び伸びと「今ここ」を楽しむ

お顔周りのアクアマリンは、表情を一際明るく
輝かせてくれることと思います。




【(ワックスコード)長野県産水晶の
マクラメ編みリバーシブルペンダント
〜自由に〜】

太さがあり、がっしりとした長野県産の
水晶ポイント。

おおらかで力強く、かつとても「自由」な
バイブレーションを感じ、
編みデザインもアシンメトリーで
気持ちの向くままに編み込み
固定してペンダントに仕立てました。

この水晶から連想したのは「滝」。
サーっという水流の音が聴こえてきそうな
気がします。

水流の音というのは、案外存在感があるもので
それ以外の音をかき消してしまうような
どこか絶対的なものがあります。

真っ白になり
空洞をつくり
あるいは、埋め尽くす

「無」が流れ、動いていく

そこにある「今」が、どれほど輝いているものか

それを感じて胸が高鳴るような
そんな躍動を感じました。




【(絹糸)ブラックスターサンストーンの
マクラメ編みブレスレット
〜私の中と外〜】

サンストーンといえばオレンジ色のものが
主流ですが

こちらは黒がベースとなり
かつ縦に光の筋が輝くもので
ブラックスターサンストーンと呼ばれる
大変レアな石です。

黒色がベースでありながら
光の角度でサンストーンらしいオレンジ色が
垣間見えるのが、なんとも魅惑的なのです。

夕暮れの海の水面のような、落ち着きを
感じます。

外側を視ながら、内側を深く観ていく旅が
始まる

それは、下に潜るというよりは
上から眺めるような視点で
静かな胸の高鳴りに、ワクワク感も感じて。

未来の世界を見透すような

あるいは、未来を自ら創り上げていく作業を
しているような

そんなイメージが浮かびました。
シックで、でもどこか躍動を促すような。
知的な美しさを感じるブラックスターサンストーン

絹糸でエレガントなブレスレットに
仕立てました。




ご縁が繋がりますよう!

いつもありがとうございます。

RECENT POSTS