BLOG

2023/10/27 14:15

ようやく秋らしい陽気になりましたね。


そして・・・気が付けば今年のカレンダーも
残りあと2枚!!

そんな時期。
私はようやく今年のお正月に思っていた
「今年はもう少し身体を動かす!」
という誓い?(笑)に着手しました。

遅い~~~~~(汗)

まずは、持っていなかったスニーカーを買うところから。
まぁそもそもここからグズグズしていたのは確か
なのですが

ようやく買ったと思ったら、梅雨に入り
そして長い暑過ぎる夏があり・・・

そしてようやく今、「よし!外に出よう!」
という気持ちになりました。

毎日ではありませんが、ちょっと長めのお散歩に
出掛けたりするようになった10月でした。


さて、今月のWEB SHOP更新は、満月前夜
10月28日(土)21:00~です!!

新作もすでに「COMINGSOON」として掲載していますので
ぜひぜひご覧いただけましたら嬉しいです。


【(ワックスコード)
黄翡翠とホワイトオパールのマクラメ編み
ペンダント
〜Shining Egg〜】

とても珍しい黄色の翡翠。

そして、10月の誕生石でもあるオパールを
繋げてペンダントに仕立てました。

黄色の翡翠は、「幸せを招く」という
言い伝えもあり
どこか「鳥の卵」を連想させるような面影を
感じます。

幸運を運んでくる鳥のたまご

穏やかでありながら
なんだかとてもワクワクするような
バイブレーションです。

そんな黄色の翡翠に合わせたくなったのは
乳白色の中にさまざまな色の光を輝かせる
ホワイトオパール。

このオパールの輝きに、目が釘付けに
なってしまいました。

「水のちからを宿す」と言われる
ホワイトオパール

大海からの水蒸気が雨になり雪になる
生物への恵みの水

さらさらと、時には激しく流れる水は
浄化と希望のちからを放出します。

圧倒的なこの輝きは、自身のひかりを増幅させ
ネガティブなものを跳ね返すでしょう。

黄翡翠の優しさに満ちたエネルギーもまた
さらに増幅されるような気がして
このふたつを繋げてみました。

穏やかで希望に満ちた、ポジティブな
エネルギーのペンダント

やや大きめながら、どんな装いにも意外と
しっくりマッチして
御守りのようにデイリーにお着けいただき
やすいのではないかと思います。




【(絹糸)ラリマーとアマゾナイトの
マクラメ編みペンダント
〜Breath of Earth〜】

変形菱形でラフなカットのラリマーに
小粒のしずく型アマゾナイトが少し乗るように
配置して、二連のように見えるペンダントに
仕立てました。

ラリマーもアマゾナイトも
どちらも「海」を連想させる
おおらかで伸び伸びとしたバイブレーションの石。

大空に向かって、腕を大きく拡げて
裸足で深呼吸したくなります。

海を連想させる石たちですが

これは「泳ぐ」というよりは
浜にしっかりと足を着けて
太陽の熱を足の裏から感じるようなイメージが
湧きました。

空と大地と海が融合し、それを感じる私たちも
共に呼吸する

自由に
共に
シンプルに

夏のイメージがあるラリマーやアマゾナイトですが
セーターなどと合わせても可愛いですよね。

黒いお洋服だと、グッとシックになり
フォーマル感も出ます。




【(ワックスコード)カンテラオパールの
マクラメ編みペンダント
〜Everything is beautiful〜】

火山の火口に湧き上がった湖。
その湖は虹をまるごと取り込んだような
不思議な水…

このカンテラオパールの輝きから感じられる
景色は、とてつもなく壮大で
息を呑むほどの美しい光景です。

絶えず変動し続ける地球の営みの中で
時に荒く激しい変化もあったでしょう。

「破壊」と呼べるようなものも。

その破壊と、そしてそれに続く変化は新たな命。
何故か火山を連想したこのカンテラオパールですが

この夢のような美しさは、静かで穏やかで
そしてとても鮮やか。

動くこと、そして変化を恐れなくていいのだ
と、この景色が伝えてくれているような
気がしました。

オパールの石言葉に「変化」と「希望」
があるのが納得です。

すべては美しい
そんな希望に満ちたカンテラオパールを
シンプルなペンダントに仕立てました。




【(ワックスコード)
アイオライトサンストーンのマクラメ編み
ペンダント
〜Parallel World〜】

アイオライトの中に、サンストーンにも含まれ
ているレピドクロサイトによる
アベンチュレッセンス効果が含まれているもの
をアイオライトサンストーンと呼びます。

深いすみれ色のアイオライトの中に
キラキラと輝く光は、白っぽいものから
ピンク色、紫色のように見えるものまであり、
まさに宇宙の星々たちの瞬きのように見えます。

その輝きは、光の当たる角度によって
一瞬で現れたり消えたり。

まるで魔法のよう。

ほんのちょっとした角度の違いで
違った景色になる様子を見ていると
「パラレルワールド」のことが思い浮かびました。

同時に存在している、別の世界。

同時ではあるけれど異なる世界なので
お互いの存在を知ることはないけれど

何かの拍子に、その世界同士が
ふと「出逢う」ことがあるかもしれない。

今の自分とはまったく違う自分
今いる場所とはまったく違う景色
今持っている価値観とはまったく違う視点

いつもと違う世界は
実は本当にすぐ隣り合わせにあって
とても微かなきっかけで、そこに出逢うことは
出来るのかもしれません。

この石を見ていたら、そんなことを思いました。




ご縁がつながりますよう!

いつもありがとうございます。

RECENT POSTS