BLOG

2024/02/21 15:46

2月は、一年の中でもっとも寒い時期

という感覚がありますが
寒さの底と、春の兆しは
すぐ隣り合わせにあるのだな、と
感じるような

時々思いもかけず暖かい日があったり
しますよね。

先日も東京で20度ちかくの気温になり
上着なしで出掛けたほど。
そうかと思えば、また雪マークがついたり。

先日お花屋さんに行ったら
春の花たちでとってもカラフル!
この赤いチューリップがとても可愛くて
迷わず手に取りました。


今月掲載の新作にも添えて撮影しましたよ!
ぜひご覧いただけましたら嬉しいです。


さて、今月もWEB SHOP更新は、満月前夜!
2月23日(金)21:00~です。
新作のカートオープンは上記日時ですが
すでに詳細は掲載しております。


【(絹糸)ソーラークォーツと
エチオピアオパールのマクラメ編みペンダント
〜光の羅針盤〜】

アゲートの周りに放射状に水晶が結晶化した
ソーラークォーツを見ると、眩しいほどの
「光」を感じずにはいられません。

車輪のようにも見えるその姿は

光に向かっていくようでもあり
何かを察知して動き出す回転盤のようでもあり
それは、持ち主の意図や波動と同期し
ますます活性化されるような気がします。

そんなソーラークォーツのトップに
ふと合わせたくなったのは
これもまた眩い多色の輝きを放つ
エチオピアオパール。

あたかも「進め」と言っているかのようです。

今世は一度きり。

何をする?
何がしたい?
何が好き?
たまらなく惹かれるものは何?

何が楽しい?
何が嬉しい?

何をするか

自身の魂が揺さぶられるところ
光に向かう羅針盤

そんなイメージで制作しました。




【(ワックスコード)
宮崎県産水晶〈産地証明書付き〉の
マクラメ編みペンダント
〜一期一会〜】

宮崎県は西米良村板谷の水晶ポイント。
サイズ的には小さめではありますが
とてもパワフルなエネルギーを備えています。

水晶の柱面に見えるバーコードの
レムリアンリッジの凹凸が階段状になった
「ステップドアカシックライン」があります。

とても研ぎ澄まされていて
雪が固まり凍ったような
シンとした静寂と
その中に計り知れないほどの膨大な記憶で
出来ているような

なんとも言えない存在感です。

穴のあいていない水晶ポイントを
マクラメ編みでしっかり固定し
シンプルなペンダントに仕立てました。

何千年、何億年という遥かな刻と
物理的なタイミング

出会うことは、とてつもないほど深淵な
奇跡の賜物

今こうして、この水晶と同じ時空にいて
改めてあらゆることの奇跡を実感しています。

その感覚は、今この刻の輝きを
よりリアルに感じさせ
今生きることの喜びに拍車をかけてくれる
ような気がしています。




【(絹糸)ロードクロサイトの
マクラメ編みペンダント
〜Inner Passion〜】

鮮やかなピンク色のロードクロサイトは
別名「インカローズ」という名前の通り
「薔薇」のような
ハッとする情熱のエネルギーを感じさせますが

春に一斉に花を開かせる「桜」の勢い
のようなものも感じます。

内にある情熱、エネルギーが
外に溢れ、波動を動かし、愛を拡げていく

花は、存在だけで愛と癒しと活力を
惜しげもなく放ってくれるものの代名詞
のひとつではないかと思いますが

このロードクロサイトという石もまた
そんなエネルギーを持っているような
気がします。

〝癒し”という点では、ロードクロサイトは
どちらかというと〝活力”という方向から
押し上げ、活性化していくような

パワフルで華やかさを感じさせます。

「春だよ!!」

溢れんばかりの喜びと笑顔が浮かぶような
ウキウキする思いで
ペンダントに仕上げました。




【(ワックスコード)アクアマリン原石の
マクラメ編みネックレス
〜虹の海に漂って〜】

アクアマリンは、ラテン語で「海の水」を
意味する言葉が語源となって名付けられました。

3月の誕生石でもありますね。

このアクアマリンは、小さいながらも
表面に鮮やかな虹が見え

それがなんともいえない、
夢の世界のように感じられて
キュンと惹かれてしまいました。

海に虹が映っているというよりは

〝虹で出来た海”

あらゆる光とともに
母なる海の中で、ゆったりと身を預け

戯れて、遊んで
時に冒険をする

知らないこともたくさんある
怖いと感じることもあるかもしれない

それでも、それに勝る「好奇心」は
生きる喜びになる

美しい世界を、味わいたい

そんな希望に満ち溢れたアクアマリンを
シンプルなネックレスに仕立てました。



ご縁が繋がりますよう!!

RECENT POSTS